
2016.02.06 Saturday

0


    上渦祭来

    2014.11.11 Tuesday

    0



      BBQにホットロッドカスタムショー。

      こんなに充実した毎日を送ってよろしいのでしょうか。。。

      ワクワクが止まらないのです。

      どっちも待ってますのでよろしくっす!





      10月の6000円点検、たくさんの方々にご利用いただきました。どうもありがとうございます。

      余波がまだ残っていますが、破格でもしっかりと点検させていただいてます。

      点検からの追加作業で、フェンダー修理。

      テールマウントの所に複数のクラックが入っていたためです。クラックを溶接するだけでは、

      また同じ結果になるので、ごそっと切り取って、新たに鉄板を張ります。

      フェンダーカットして、社外テール等をマウントする場合は、裏に要補強です。




      フェンダーの厚みは1.2mmとペラペラなので、

      テール&ナンバーの重みと振動で簡単にクラック入ります。

      ちなみに純正テールのマウント部分には補強が必ず入っています。






      配線で見ずらいですが、3mmのステンレス板の補強が入ってます。鉄でも可。

      ガッチガチです。

      この後さらに、テール&ナンバーステーも強固なものに作り直します。

      フェンダー側が強くなった分、今度は既製品のテールステーがブルブルしてしまうからです。

      振動対策にはラバーマウントで受け流す作戦もありますが、今回はガッチガチで動じません作戦です。





      ショーに向けて、シートを新に作製。

      現状のもかなり気に入ってますが、シートいっぱいほしかったのと、

      鬼才上田氏にいいアイデアをいただいたので。



      ちなみにこれ自分のっす、ショーにかこつけて仕事の合い間見つつやってます。

      ・・・・・たまに一日中メインでやってます。




      今回のシートは、作製工程上、謎のおばちゃんにシート張をお願いするので、

      スポンジを貼っときます。コブラもいいけど。




      シートの表面積確保のためキング&クイーンで。

      やっぱハイバックシート好きっす。たまらんっす。




      ナカヤンの活躍ぶりも。

      砂!大量生産。

      パイプ曲げ用です。

      ブラスト無いのにブラストの砂使うのは贅沢なので、

      川砂を炙ってザルで選別してます。

      ブラストほしい・・・





      見えなくなるから何色でもいいよと言って、塗ってもらった結果がこれ。

      上昇の渦が祭りのように来るそうです。

      ”なめんなよ”がいいです。

      淡々と書いてるようですが、爆笑中です。

      今後ともナカヤンをよろしくお願いいたします。


      東京都足立区urawus cycleウラウズサイクル上渦祭来る〜



       


      2016.02.06 Saturday

      0
        コメント
        点検整備+追加ありがとございました。
        帰りに乗って点検整備大事だなと痛感しました!
        また、よろしくお願いします~!
        • by むた
        • 2014/11/17 8:55 PM
        むたさん
        どうもありがとうございました。喜んでいただけてうれしいです。また遊びに来てください!
        • by urawus cycle
        • 2014/11/18 9:24 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL